ALC traveling Books vol.1開催しました!

みなさま、こんにちは。スタッフの石田です◎

先日11月12日にALC traveling Books 第一回を開催した際の様子を少しお知らせしたいと思います。(皆さんのご了解を得られたので、写真を載せたいと思います)

img_5756.jpg

今回はテーマをスペインとし、スタッフ含め七名での会になりました。年齢も20代から60代、仕事や出身もばらばらの人たちが集まり、第一回で皆さん初対面の方が集まりましたが、時間を押すほど話も弾みました◎

紹介された本を簡単にご紹介します。

img_5758.jpg

・世界史年表・地図 /亀井高孝、三上次男、林健太郎、堀米庸三 編集

・Antonio Lopez 現代スペイン・リアリズムの巨匠 アントニオ・ロペス展 カタログ

・大衆の反逆 /オルテガ・イ・ガセット著 神古敬三訳

・海外の世界地図

・ORIGIN / Dan Brown

・Casa Brutus 特別編集 ガウディと井上雄彦

・a+u 14:01 520 Architecture in Spain and Portgal 2000-2013

・pepita井上雄彦meetsガウディ/ 井上雄彦著

・GAUDi ガウディが知りたい!/エクスナレッジムック

・EL CROQUIS

 

国をテーマにすると、多方面から本が集まり、話も飽きることなく面白い会となりました。

第一回で至らぬ点もあったかと思いますが、無事楽しく終わってほっとしています。ぜひ第二回も1月ごろに開催できればと思っております。テーマや詳細はまた告知させていただきますので、またご確認ください*

今回は半分以上が読書会未経験者でした。読書会とはなんぞや、という方でも、本が好き、旅行が好き、話すのが好き、何を読んだらいいのかわからないという方、お気軽にお問い合わせください◎

ではまた次回、お待ちしております!参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 

スタッフ 石田

広告

横浜読書会 KURIBOOKS

2本日、KURIBOOKSさんによる読書会が20回目の開催を迎えました。いつもありがとうございます。

本・読書をきっかけとして、年齢も職業もさまざまな参加者の方たち、初めましての方同士も和気あいあいと自分のおすすめ本を紹介し合う会となっています。

参加ご希望の方はHPからお申し込み下さい。

横浜読書会 KURIBOOKS

横浜読書会ロゴグレー80毎月第3 or 4土曜日の13時半から、KURIBOOKSさんによる読書会が行なわれています。 貸し切りではなく、普段のカフェの一角でおこなうこの読書会。本好きと知り合えるチャンスかもしれません。

詳しくはHPからご覧いただけます。